自然のサプリメントと呼ばれるほどの効果を持ち合わすニゲラの種子(ブラックシード)から採れたブラックシードオイル。 効果が多すぎるため、効果のないものを探す方が簡単だと言われるほど奇跡の植物と言われています。
ブラックシードには、オイル、種、サプリメントという3種類ありますが、 オイル、種、サプリメントでは使い方やバラエティも異なります。
近年ブラックシードは世界中でスーパーフードとして名を広げていますが、未だ日本ではあまり知られていません。 昔からサウジアラビアやアラブ圏では、栄養補給や自然治療として、多く利用され、1400年前から受け継がれているイスラム医学にも記載があります。
ブラックシードオイルはエジプトのツタンカーメン王の埋葬室でも発見されているらしく、これは役3300年の古さを誇っています。 アラビア文化圏では、ブラックシードはHabbatul barakah、Habba Saudaとして知られていますが、これは「祝福の種(seed of blessing)」という意味です。
また、イスラム教の預言者ムハンマドSAWは、この種について
「死以外のあらゆる病を癒す薬」であると話していたと記されています。
伝統的にブラックシードの健康上のメリットとされているものは、生物医学文献に徹底的に立証されています。
実際に1964年以降、458件の論文審査のある研究で、ブラックシードについて言及されています。
ブラックシードの薬効については生物医学文献でも立証されており、イスラム教の預言者ムハンマドsawは「死以外のあらゆる病に効く」と言ったほど強い力を秘めているといわれています。
ブラックシードの主成分に、天然化合物である、
チモキノン、チモヒドロキノン、チモールが多く含まれています。
チモキノン; 糖尿病、喘息、癌に役立ち、抗酸化、抗炎症作用があることで有名です。 .
チモヒドロキノン; 脳内の神経伝達物質であるアセチルコリンの濃度を抑える物質で、自閉症、緑内障、統合失調症、パーキンソン病などの病気への有効性が示唆されています。 .
チモール; 抗菌、抗ウイルス効果を持った成分です。
このチモキノンという成分は、腸内真菌症、膣内酵母感染症などの症状にも利用されています。
ブラックシードオイルに含まれる複数の美徳は、生産される種子の品質の高さが明らかにされています。 慎重に厳選して選び抜かれた結果、99.74%純度認定を獲得しました。
Haya naturalのブラックシードオイルは、化粧品と食品の両品質を獲得しています。 全て、エチオピア認証を受けた純粋な原産の種子から丁寧に生産しています。
オイルの源である、ブラックシードの種子の品質は、エチオピア純度認証である98.99%〜99.74%を下回る事はありません。
生産の各分析結果で示される様に、僅かに異なる外観と色は生産されるオイルの品質に影響は与えません。 この自然現象は天然の蜂蜜でも同じ様に見られ、その年の収穫される作物の状態で色が濃くなったり明るくなったり変化することがあります。 99,74%純粋な私たちのブラックシードオイルの起源。
それは世界的にブラックシードで最高品質を誇る事で有名な、エチオピアです。
私たちはそのエチオピアでブラックシードの種子を生産しています。
学名Nigella Sativaと呼ばれ、他にはブラッククミンシード、アラビア語でハッバサウダ、ハッバトゥルバラカとも呼ばれています。 その名前は、ハッバシア、もしくはハッバシヤとアラブ語でエチオピアという意味を表しています。
一部の効果効能
母乳の分泌を増進
鎮痛作用(痛み止め)
骨折
怪我
喘息
風邪
風邪のひき始め
てんかん
インフルエンザ
抗菌作用
抗炎作用
抗潰瘍作用
抗コリン作用
降圧作用
抗酸化作用
抗けいれん作用
抗ウイルス
気管支拡張作用
グルコネオゲネシス抑制作用(抗糖尿病作用)
肝臓保護作用
低血圧
インスリン感作
インターフェロン誘起物質
ロイコトリエン拮抗薬
腎臓保護作用
腫瘍壊死因子α阻害薬
中でももっとも関心が集まっている利用方法の中には、2型糖尿病が含まれています。 人間を対象にしたところ、一日あたり2グラムのブラックシードを摂ることで、空腹時血糖の低下、インスリン耐性の低下、β細胞機能の向上、そしてグリコシル化血色素(ヘモグロビンA1c)を下げる結果となりました。 その為大変ダイエットに効果があると言われています。 ✔️放射能から受けた脳のダメージを守る ブラックシードは放射能から受けるダメージから身体を守る効果があります。
✔️てんかん ブラックシードは昔から痙攣を防止する効果がある事が知られています。 2007年のてんかんを持つ子供たちを対象にした研究では、従来の医薬品による治療では効果のない症状を持つ子供たちに、水抽出物がけいれんを顕著に減少させることが判明しています。 ✔️高血圧 ブラックシードの抽出物を一日二回、100および200mg、それを二ヶ月投与したところ、軽い高血圧のある患者の血圧を下げる効果があることがわかっています。 ✔️ぜんそく ブラックシードに含まれる主な有効成分の一つ、チモキノンは動物モデルのぜんそくに対して、製薬のフルチカゾンよりも効果があります。 人間を被験者にした別の研究によると、ブラックシードを沸騰している湯で抽出したものは、ぜんそく気道に対して、比較的高い抗ぜんそく効果があることが判明しました。 ✔️重度の扁桃腺 ほとんどの場合はウィルスが原因であるへんとう腺や喉の炎症(喉の痛みなど)には、ブラックシードのカプセル(コミカンソウ属のチャンカピエドラと併用)を摂ることで、喉の痛みを和らげ、痛み止めの必要が抑えられることが判明しています。 ✔️化学兵器による負傷 任意抽出の人間を対象にした、化学兵器による負傷患者に対するプラセボ対照試験によると、ブラックシードを沸騰した湯で抽出したものには、呼吸器症状や胸がぜいぜいという症状、そして肺機能の試験値を低減させ、医薬品による治療の必要性を下げることがわかりました。
✔️大腸癌 細胞研究から、ブラックシードの抽出物は、大腸がんの増殖を抑える効果の点で化学療法薬のフルオロウラシル(5-FUXX)に遜色がないにもかかわらず、安全性プロフィールはずっと高いものであることがわかっています。 動物研究からは、ブラックシードのオイルには、対象のネズミの大腸ガンに対して顕著な抑制効果があり、目に見えるような副作用はなかったことが判明しています。 MRSA (メチシリン耐性黄色ブドウ球菌): ブラックシードには、MRSAの臨床分離株に対して、抗菌作用があります。 参照にさせて頂いた記事↓ http://www.greenmedinfo.com/blog/black-seed-remedy-everything-death?page=2
Haya Natural高品質ブラックシードオイル ハッバシア コールドプレス製法(低温圧搾法) エチオピア産
詳しくはこちらから⇨⇨ ブラックシードオイルをたくさんの量を長く取り続けることはお勧めしていません。
必要な時に、必要な期間だけ飲み、あくまでもサポートとしてご利用くださいますよう、お願い致します。
詳しくは油のお話で話しています。
Opmerkingen