top of page
Hello, We Are Haya Natural

みなさん、こんにちは!

私はHaya Natural管理人のなほみです。

フランスとポルトガル国籍を持つ夫と7年前に結婚し2児の母をやっています。

23歳でオーストラリアに1年半留学。

その後のんびり自由奔放な夫と結婚しフランスに移住。

思い立ったら即行動の夫の提案で急遽生後5ヶ月の娘を連れてサウジアラビアに1ヶ月旅行に行くことに。

そこで私の人生感がガラリと変わるとも知らずに。。

旅中に出会った蜂蜜や植物を利用した自然療法にすっかりハマってしまった私は、フランスに帰国した後身の回りのスキンケア商品を全て処分し肌断食!

産後の栄養不足で痩せすぎた体と前髪がなくなる程の抜け毛もみるみる内に良くなる自分に驚きを隠せず、サウジから持ち帰ったシドル蜂蜜とブラックシードが原因だと分かったのです。

その後自宅に常備していた薬も全て処分し、昔から実践していた植物療法生活を完全に植物のみでスタートさせたのです!

 

サウジアラビアで学んだ自然療法、アーユルヴェーダの原点イスラム医学の素晴らしさに完全に魅了された後、私たち家族はサウジアラビアに1年弱滞在することに。

娘が2歳になった時フランスに戻ってきました。

その後モロッコに渡り2ヶ月滞在。

そこではサハラ砂漠のとてつもないパワーを発する稀少な蜂蜜に出逢いました。

 

ぴょんぴょん跳ねながら壮大な田舎の畑を管理する90歳のおばあちゃんから健康の大切さを学びフランスに帰国。

帰国から1ヶ月後に第二子を普通分娩で出産。

植物の力を借りた事で壮大な自然の中をイメージして(実際はフランスの病院です)気持ちよくお産ができた経験をブログで記事にしようと思っています。

自然の大きな’力のおかげで幼少期から悩んでいた健康問題は克服され、今では薬を家に常備していないほどになりました。

4歳半になる娘が病院に行ったのはたったの2回。

生後6ヶ月の長男の乳児湿疹も植物オイルのみで5ヶ月で完治。

自然の力の素晴らしさを多くの人たちに知ってもらいたいと思い、Haya Naturalを始めました。

ご意見ご感想もどしどし受け付けております!

bottom of page