top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

蜂蜜と美容

更新日:2020年10月13日



蜂蜜の利点は古代エジプト時代から知られています。 クレオパトラがロバのミルクバスに蜂蜜を加えて肌を柔らかくし、その美しさを保っていました。

ただその利点を活用するために、クレオパトラの様にお風呂に何リットルもの蜂蜜を注がずとも、シンプルな蜂蜜マスクは十分に私たちの肌を崇高に輝かせてくれます!



料理に長い間使用されてきたハチミツは、美学とスキンケアに焦点を当て肌への美容効果のため浴室でも利用される様になりました。 肌への蜂蜜の利点はたくさんあります!



蜂蜜の保湿力と栄養力

美しい肌の秘訣は水分補給です。 これは、飲料水による内部からの保湿と、蜂蜜マスクの外部からの保湿があります。

蜂蜜はどのようにして肌に潤いを与えるのか? 親水性のあるハチミツは、肌の水分補給速度を維持して肌の乾燥を防ぎます。 表皮で溶けて水の蒸発を防ぎます。



肌の栄養に蜂蜜ほど良いものはない!


水分補給に加えて、ハチミツは、弾力性と柔軟性を維持するために必要な、すべての栄養素を肌に提供。そうする事で深みのある肌に栄養を与えます。 栄養のある肌は、アンチエイジング、しわ、しみの少ない滑らかな肌へと導きます。



蜂蜜は死んだ細胞を再生する能力を持っている


蜂蜜の利点は、ミネラル、微量元素、ビタミン、およびアミノ酸が豊富な組成からもたらされ、細胞の再生を促進するビタミンとミネラルの混合物です。 蜂蜜のユニークな組成によりこの再生能力が得られるため、非常に多くの化粧品研究所が利用しています。



閲覧数:250回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ミエラ蜂蜜

2023年夏より、リトアニアという、広大な自然に恵まれた、夏の短い国で採れたミエラ蜂蜜を、日本に新しく導入しています。 食べた瞬間、森を想像する様なホッコリした食感と、 非常に優しい甘さが全身をリラックスさせ幸せな気持ちにしてくれる蜂蜜です! 環境、蜜源、蜜蜂への配慮、さらには学びを怠らず、熱心な活動家のご家族で営まれている養蜂家さんから直接仕入れさせてもらっています。 信頼ある検査機関から得られ

bottom of page