top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

授乳中に役立つアイテム


皆さんこんにちは!

お元気ですか?



Haya Natural のなほみです🌿



メールマガジンを配信して3週間ほど経ちました!

たくさんの方からコメントやメッセージを頂いており、とてもありがたく読ませて頂いています。




今回は、頂いたご質問がたくさんの方の役に立つかもしれないと思ったので

ブログにてお返事させてもらう事にしました^^





ここからは頂いたご質問のメッセージの一部を掲載させて頂きますね!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩


今授乳中で、母乳にいい蜂蜜であったり

ブラックシードの使い方があったりしますでしょうか?


母乳をあげていると、夕方には疲労感や低血糖になって、体がふらふら~っとなってしまうことが多く、何か改善できないかな⁉️と探しているところでして、、、、



何かいい方法はあれば教えていただけると嬉しいです。




最近まで私も授乳中の身だったので、

とっても良くわかります!

特に女性は、授乳中でなくとも

月に1回の生理期間、妊娠、更年期障害など、

エネルギー補給が欠かせません!




そこで、女性のお悩みに私のお勧めするアイテムと利用法をご紹介します。




私たちが元気に活動出来るのは、

三大栄養素である糖質が重要な役割をしている事は、メルマガでお話ししているので、こちらでは省かせて下さい🌿

(メルマガ購読は公式サイトのホームにある一番下のメルマガ登録フォームから可能です✍️)





人体に必要な質の良い糖質!

その中でも授乳中、妊娠中にお勧めしているのは、





毎日ティースプーン1杯を空腹時にコップ1杯の水と混ぜて飲みます。

ブラックシードの種をひとつまみ(7粒ほど)を同時に奥歯で噛み砕いて飲むと更に効果を発揮すると言われています。





これらを1日3〜5回飲むのをお勧めします🍯

毎朝昼晩の食前の3回。

後の2回はエネルギー補給が必要だなと感じた空腹時や、貧血でフラフラするなどの症状が出たとき等。




✴︎エネルギーが不足している場合、

ティースプーン1杯はだいたい6杯ほど1日に摂取すると良いと言われています。






他には、デーツやザクロなど女性に良い食べ物を意識して食べるのも、私が習慣付けている事のひとつです!



ここからは、ご質問にあったエネルギー補給に効果を発揮する、ブラックシードの利用法をご紹介します☝️




ブラックシード種をハーブティーにして飲む!

種を抽出したら、

シドルペシャワル蜂蜜を少し入れて飲むのもお勧め🌿




子宮、ホルモンバランス、母乳の出を良くする為にも

身体を温めリラックス効果を促す為に、



ブラックシードの種を適量、天然の粗塩(なくても良い)と共に湯船に入れて入浴します。

リラックス効果だけでなく、体からポカポカと芯から温まり、安眠効果も期待できます!





ブラックシードの種ををボリボリと奥歯で噛み砕いてからコップ1杯の水で飲む!


もしくはサラダや、ふりかけに混ぜる、カレーなどのスパイスとして、パンや焼き菓子などを焼くときに生地に混ぜる、

あらゆる食事にふりかける、スムージーと混ぜて、など工夫して、1日にだいたい5gを食べるのが良いとされています。





ブラックシードオイルで足裏マッサージ!

ブラックシードオイルにはエッセンシャル成分が1%と僅かではありますが、含まれています。

その為、足裏マッサージなどに利用すれば、

ブラックシードの良成分が血液に緩く循環して、身体をポカポカと温めてくれます。






Haya Naturalのアイテムの利用法がわからないなど、ご意見、ご感想なども随時受け付けております^^




全てのメッセージに返信は出来かねますが、ブログやInstagramなどの投稿で

テーマのトピックとして返信させていただきますので、

お気軽にメッセージ下さい!





お客さまからのメッセージは全て、

有り難く読ませて頂いております。





妊娠中、更年期障害など

女性に有用性のあるアイテムをご紹介していきますので、お楽しみに🌿







閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ミエラ蜂蜜

2023年夏より、リトアニアという、広大な自然に恵まれた、夏の短い国で採れたミエラ蜂蜜を、日本に新しく導入しています。 食べた瞬間、森を想像する様なホッコリした食感と、 非常に優しい甘さが全身をリラックスさせ幸せな気持ちにしてくれる蜂蜜です! 環境、蜜源、蜜蜂への配慮、さらには学びを怠らず、熱心な活動家のご家族で営まれている養蜂家さんから直接仕入れさせてもらっています。 信頼ある検査機関から得られ

bottom of page