top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

妊娠しやすい身体とは?②

前回は、お母さんとお父さんの遺伝子を持ってあかちゃんの体は構成されるている!

というお話をしました。 では、皆さんはその遺伝子で構成される 


”カラダ” 


は、何で作られていると思いますか? 私たちの体は食べたもので出来ています。 細かく言うと、呼吸した時に入ってくる酸素だったりも関係してきますが、構成材料は主に食べた物! 現代人で先進国に住む私たちは、食べ物に困る事なく、なんでも好きな時に好きなだけ食べられるようになりました。 ところが、飢餓から程遠い生活をしている私たちの6人に1人が不妊に悩んでいると言われています。 産科より、不妊治療に並ぶ男女が多いと言うことになります。 本来ならば、この流れは逆のはず。。 一体どうしてしまったのでしょうか?

私たちは、100年前とは大きく違った生活をしています。

インターネットが普及され、たくさんの情報が溢れかえるようになりました。


何か悩みや分からない事があれば、ネットを検索して問題解決なんて事をするのが当たり前になったのではないでしょうか?



人間は今、頭で考える、経験値や自分の考えなんてものをぶっ飛ばして、全ての知識を小さな端末に委ねてしまっています。



ただ、自分の体の健康状態は、小さな端末機が一番よく知っているのか?

医師と名のつく、一緒に生活をした事もない、なんならあなたとしっかり話した事もない人が、あなたの体について完璧に知ることはできるのか?



私たちは、”プロ” と名のつく、人や物に、全身を委ねすぎて、自分の体のサインを聴けなくなっていると感じます。



あなたの体は、あなたの体が一番よく知っていて、体はいつも私たちにサインを出してくれています。



あなたが毎日食べているもの、本当にあなたの体に栄養素を与えてくれる食べ物ですか? たまには、何にも考えずに食べたい時もありますよね!



そんな時は、何をしてあげたら良いのでしょう? デトックスにはたくさんの方法があります!



私の場合は、お風呂にお塩を入れて長めに入浴したり、リズム運動、断食など、方法はいくらでもあります。 エネルギー補給に必ず毎日、非加熱はちみつ、ブラックシードの種を食べる!

私のエネルギーの源はなんと言っても、 シドル蜂蜜とブラックシードだと実感しています!

蜂蜜界の王様と言われるシドル蜂蜜は、食べると元気がみなぎり、疲労感だけでなく、

あらゆる症状にも有用性を発揮してくれた物です。 詳しい内容は、今後公開予定の ”食” という講座でお話ししたいと思います!

お楽しみに!

閲覧数:575回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ミエラ蜂蜜

2023年夏より、リトアニアという、広大な自然に恵まれた、夏の短い国で採れたミエラ蜂蜜を、日本に新しく導入しています。 食べた瞬間、森を想像する様なホッコリした食感と、 非常に優しい甘さが全身をリラックスさせ幸せな気持ちにしてくれる蜂蜜です! 環境、蜜源、蜜蜂への配慮、さらには学びを怠らず、熱心な活動家のご家族で営まれている養蜂家さんから直接仕入れさせてもらっています。 信頼ある検査機関から得られ

bottom of page