top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

出ない体と出せる体!

皆さんこんにちは!


Haya Naturalのリカード なほみです。


さて、今日は出ない体と出せる体というテーマでお話したいと思います。


皆さんは、湿疹が出たり、熱が出たり、咳が出たり、鼻水が出た時、どう思いますか? わ!!おさえなきゃ!

と思う方が多いのではないかな?と思います。



どうしても仕事を休めない。大切な日で代わりがきかない結婚式とか、そういった日は確かに辛いですよね。


ただ、熱や湿疹、咳、鼻水などの排出物は、体が出さないといけないから出してるんです。



体には毎日、食べ物、空気、電磁波、水など体に取り込む物の中で体にとって必要のない物を、溜め込んでいます。



ほとんどは便として排出されますが、きちんと分解して、消化して、栄養素となるもの、ならない物を分けてから、しっかりと便として排出できている人って、現代人どれくらいいるのでしょう?



大量生産が当たり前になった今、一歩外を出れば、なんでも食べられる先進国に住む私たちは、胃の中が空になっている時間はほとんどありません。


私たちは、食べれば必ず消化しないといけないので、消化するために、

肝臓はフル稼働で働いています。



そんな私たちは食べ過ぎが原因で、慢性疾患や、昔には名前も存在していなかった病に犯されている人がたくさんいます。




それなのに、私たちは、湿疹、咳、鼻水、熱が出れば、一生懸命抑えようとします。

体は便として排出できなかった毒素を、なんとか外に出そうとあらゆる手段で出そうとしているのに、そのお仕事を薬剤などで常に抑え続けられたら、、、



どうなると思いますか? どんどん中に潜っていってしまうんですね。

それらが、内臓に負担をかけた結果、慢性的な病となって、炎症を起こして出てきます。



赤ちゃんの乳児湿疹。

産まれたらたくさんの人が写真を撮ってくれたり、お祝い事がたくさんで、お披露目の時にせっかくのお顔がぶつぶつなんて嫌ですね。

すぐにでも、このプツプツを追い払ってしまいたい。



薬を塗って見えなくします。



妊娠中にママからもらった、出さなければいけない毒素。 お薬で出せない日が続きます。

お薬をやめたら、今だ!

と免疫細胞は、溜まり切った毒素をお外に出したいので一気に出そうと頑張ります。 すると赤ちゃんのお顔は真っ赤っか! ご両親は何事かとすごく不安になる事でしょう。 またお薬を塗りますが、なかなか良くなりません。 強いお薬を使います。 見えなくなって一安心。 お薬をやめたら、またたくさんの湿疹が! またまた可哀想で、お薬を。

こんな日が長く続くと、どうなるのでしょう? どんどんお薬のレベルは強いものに。 出す力もどんどん下がってしまうので、免疫力も低下してしまいます。 出す力があるという事は、その子の体は強い状態だという事です。 私もう何年も熱が出てないんだよね。

なんだけど、



うんちもきちんと出てないし、よく風邪をひくし、肌も荒れがち。 花粉症などのアレルギー持ち、疲労感も抜けない。夜もきちんと眠れていない。 などなど、体質改善したい部分がある人、 そういった人は要注意です。

熱が出ない=健康である

という訳ではありません。 何の悩みもなく、スキンケアをしなくても肌は元気に代謝も回っています! こんな人はバリア機能もしっかりと備わっているでしょう。 私は、スキンケア、スポーツ、有酸素運動、正直気が向いた時にしかしていません。 スキンケアなんて、気がついたら2週間もしてない事がザラにあります。 何にもしなくても、いつも潤っていて、湿疹ができても2〜3日で炎症にもならずに治ります。 こんな私も昔は、ものすごく不健康で、アレルギーと呼ばれるものはほぼ全て持ち合わせていた人間です。 体の仕組みをきちんと知れば、自ずと自分の体の声が聞けるようになります。 出るものに対して、出てしまった!と考えるのではなく、 出せる事ができる! 免疫細胞さんありがとう! と、要らないものを出し切れる栄養素(サポート役)をお口から送ってあげましょう! 人間が必要な栄養素は、 三大栄養素と呼ばれる 糖質、タンパク質、脂質です! 現代人は糖質カット!油料理をたーくさん食べているので、 油で代謝を回していることになりますが、あなたが毎日たくさん摂っているその油。 本当に栄養素となって、あなたのエネルギー代謝を回してくれていますか? 油の摂り方は特に気をつける必要があります。 悪者にされている糖質ですが、脳に指令を出せるのはブドウ糖という糖質のみ! 糖質カットを長く続ければ、リポリシスが起こって、体は酸化状態に。 だからと還元させるために、真逆の物(オメガ3など)をせっせと摂っていると、体は冷えきって甲状腺機能が落ちてしまいます。 この辺りの詳しいお話は、無料メールマガジンでお話しています。 購読登録は公式サイトの1番下のフォームから! 冷え切った体を、きちんと温め、エネルギー代謝を回すために必要なアイテムは、 糖質です!


その中でもエネルギーに直接変換される、


”単糖類”


を毎日きちんと続けて摂る事が必要です。 単糖類の中でも、優秀なはちみつ! はちみつもどんな物でも良いという訳ではありません。 きちんと育った場所、ミツバチが集める花粉にも目を向ける必要があります。 オーガニック認証が付いていたら安心なの? オーガニックとは結果ではなく過程です。 ミツバチが探しにいった3キロ圏内の花粉にまで農薬を利用していないかというとそうではありません。 この辺りのお話はいつかゆっくりと、どこかでお話しする機会を作っていますので、詳細はinstgramやfacebookなどのSNS から発信していきます。 そちらもフォローしてちょこちょこ気にかけて頂けると嬉しいです! それでは皆さん、良い1日を! オーガニック専門家、イスラム医学ベースで植物療法、生化学を学び続けるリカードなほみが厳選した植物オイル、非加熱はちみつ等の詳細は、公式ホームページから! ↓↓ Haya Natural公式ホームページ

閲覧数:469回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ミエラ蜂蜜

2023年夏より、リトアニアという、広大な自然に恵まれた、夏の短い国で採れたミエラ蜂蜜を、日本に新しく導入しています。 食べた瞬間、森を想像する様なホッコリした食感と、 非常に優しい甘さが全身をリラックスさせ幸せな気持ちにしてくれる蜂蜜です! 環境、蜜源、蜜蜂への配慮、さらには学びを怠らず、熱心な活動家のご家族で営まれている養蜂家さんから直接仕入れさせてもらっています。 信頼ある検査機関から得られ

bottom of page