top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

マリアムの木(妊活編)


マリアムの木は陣痛を促進させる事で人気がありますが、妊活にも効果がある事でサウジアラビアで街中を歩いているとそこら中で見かける程。




蘇りを繰り返すマリアムの木と呼ばれる不思議な植物。

ヤシの花粉もマリアムの木と同様の効果があります!




マリアムの木の由来は、効果からはもちろん、歴史からも来ています。

サウジアラビアはイスラム教徒の国ですが、イスラムという宗教は、もともとユダヤ教、キリスト教、イスラム教の世界三大宗教といわれる3つの宗教全てが信じられています。

その事から預言者であるイエスの母マリア様がお産の際、この蘇りの植物を利用してお産を軽くしたと言い伝えられています。




何世紀も前から利用されてきたというマリアムの木。

それでは、妊活のための効果的な利用法を紹介します!

(利用法は2通りあります。)



✔️1枚の葉と常温の水1カップを鍋に入れ、沸騰するまで弱火で沸かします。沸騰したら葉を取り出し湯をカップに注ぎ、飲んでください。使い切った葉は捨てます。(再利用不可のため。)これを生理3日目から生理が終わるまでを3サイクル、毎朝カップ1杯を飲む。



✔️だいたい6カップ程 (生理3日目〜生理が終わるまでの期間用)の常温水を入れたバケツにマリアムの花をそのまま入れます。花が開いたら取り出して、花は2週間キッチンタオルなどの上で乾かしてください。(捨てずに再利用できます) 残った水を鍋で温め生理3日目から生理が終わるまで、毎朝カップ1杯を飲みます。

*2通りある内のどちらかお好きな方法でご利用ください。



妊活に効果のあるアイテムは、他にも多数あります!


ヤシの花粉はマリアムの木と同様の効果があります!)



これらのアイテムには妊娠しやすい体作りに効果的な成分や栄養素がたくさん含まれている事でアラブ地方では長くから妊活やお産に広く利用されてきました。

西洋医学が発展してから少しの間使われなくなっていましたが、近年ではホメオパシーや自然治癒が見直される様になりヨーロッパでは数年前からじわじわと人気を誇る商品となってきています。




ホメオパシー、アーユルヴェーダ、西洋医学の医学書の原点となったイスラム医学ですが、

マリアムの木はそのイスラム医学の教えとして取り上げられているアイテムの一つです。



そのため何千年も前から人々の健康に役立ってきている歴史ある植物なのです。



妊娠しやすい体作りのお話はこちらから↓↓


閲覧数:640回0件のコメント

最新記事

すべて表示

マリアムの木(使用方法)

マリアムの木の由来は、歴史から来ています。 何世紀も前から利用されてきたというマリアムの木。 利用法は2通りあります。 ✔️1枚の葉と常温の水1カップを鍋に入れ、沸騰するまで弱火で沸かします。 沸騰したら葉を取り出し、湯をカップに注ぎ飲んでください。 使い切った葉は捨てます。(再利用不可のため。) これを生理3日目から生理が終わるまでを3サイクル、毎朝カップ1杯を飲む。 ✔️だいたい

bottom of page