top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

タイム蜂蜜について



私たちのタイム蜂蜜、またはアラビア語(عسل الزعتر)で 'Assal za'tar, モロッコのErrachidia地域(الرشيدية)から由来しています。ジズ渓谷とメスキー・ブルーの泉に囲まれたこの地域は、蜂蜜の栽培に適しており、ミツバチが盛んです。


タイム蜂蜜も、ミツバチの巣から採れる他のハチミツと同様に、すべてのハチミツに共通する特有の性質が含まれています。



- 傷や火傷の治癒を促進する。

- 傷口に存在する細菌を除去する。

- 狭心症、風邪、気管支炎に効く。

- 乾いた咳を解消する天然シロップ。

- 消化器系、特に腸に作用する。

- 下痢や胃腸炎を解消するのに役立ちます。

- 喉のあらゆる不調を和らげる。

- 茶色いシミの除去を促進する。

- 貧血に関連する欠乏を緩和するのに役立ちます。

- 眼病対策に役立つ。

- 体、特に筋肉を引き締める。

- 免疫力を強化する。

- 口内炎や褥瘡の解消に役立つ。



蜂蜜にはそれぞれ特徴がありますが、タイムの蜂蜜には多くの有効成分が含まれており、体や肌のために使われる蜂蜜のカテゴリーに入っています。その特性は以下の通りです。


- フェノール類(チモール、カルバクロール)

- 他のハチミツより高いPH

- 多くの天然炭水化物

- ビタミンA、C、D、K

- 酸化防止剤、フラボノイド

- 銅を豊富に含む

- ボロンの存在感が高い

- 炭水化物



主に、治癒を促進する自然な特性で使用されますが、特定の状況で局所的に適用することができます。


- 大小の火傷の場合、タイムのハチミツは、傷ついた皮膚細胞の再構築を促進します。そうすることで、やけどの跡を軽減することができます。

- ヘルペスの発症と再発を防ぐ。

- マスクとして塗ることでニキビを除去する。

- 軽症から重症の傷の治療に。痛みの軽減、治癒の促進、除菌のため。


快眠と寒さ対策に


また、就寝前の再生茶にタイムのハチミツを使うのもよいでしょう。お茶は心を和ませるだけでなく、咳に直接効果があり、安らかな眠りを誘います。


そのため、寒冷地はもちろん、アスリートにも最適です。免疫システムを強化し、体を引き締めることで、重要な身体的努力のための筋肉を助けることができます。


アレルギーと食欲の回復


また、アレルギーをお持ちの方にも、タイムの蜂蜜は大切な味方になります。季節性のアレルギーは数多く、日常生活で起こるアレルギーも同様です。このハチミツを局所的に塗ることで、かゆみを緩和します。



閲覧数:442回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ミエラ蜂蜜

2023年夏より、リトアニアという、広大な自然に恵まれた、夏の短い国で採れたミエラ蜂蜜を、日本に新しく導入しています。 食べた瞬間、森を想像する様なホッコリした食感と、 非常に優しい甘さが全身をリラックスさせ幸せな気持ちにしてくれる蜂蜜です! 環境、蜜源、蜜蜂への配慮、さらには学びを怠らず、熱心な活動家のご家族で営まれている養蜂家さんから直接仕入れさせてもらっています。 信頼ある検査機関から得られ

bottom of page