top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

歯磚き粉に぀いお

皆さん、歯磚き粉はどんな物を利甚しおいたすか



垂販の歯磚き粉にはたくさん添加物が入っおいるのを知っおいたすか .

原材料衚瀺を芋るず、 聞いたこずの無いカタカナ&英語の成分がたくさん。



䟋えば、゜ルビット、ラりリル硫酞ナトリりム、無氎ケむ酞、ダシ脂肪酞アミドプロピルベタむン液、POE硬化ヒマシ油、POEステアリ゚ヌテル、サッカリンetc .



゜ルビットは甘味料の添加物、ずり過ぎるず䞋痢をするずいわれおいたす。


PGは保湿剀の添加物、飲むず腎臓障害を匕き起こすずいわれおいたす。


サッカリンに至っおは、甘味料の添加物で発がん性が認められお、珟圚ではあたり食品に添加されおいたせん。


無氎ケむ酞は研磚剀の䞀皮、汚れを萜ずす為でしょうか。


POEステアリ゚ヌテルは界面掻性剀の䞀皮

ダシ脂肪酞アミドプロピルベタむン液も界面掻性剀の䞀皮です。


ラりリル硫酞ナトリりムは界面掻性剀の䞀皮です。


こんなにたくさんの添加物をたくさん口の䞭に含んでいるず思うず、ちょっずゟッずしたせんか

子䟛はあたりうがいをきちんずしない為、飲み蟌んでいる可胜性も高い



私が歯磚き粉をやめたのは幎も前の話。

歯磚き粉を䜿うず必ずず蚀っお良いほど出血しおいたした。

歯茎の色もきれいなピンク色ではなく、真っ赀に腫れ䞊がる事も有り、薬品の匂いなどにも歯磚き粉に䞍穏感を感じおいたした。



そこで歯磚き粉を䞀切やめ、氎のみで掗う事にしたしたが、そうなるずどんどん歯が黄色くなり口を開いお笑うのが嫌になっおしたいたした。



そこから私は、ココナッツ炭歯磚き粉を利甚したりしたしたが、やはり環境問題やフェアトレヌドが気になっおやめたした。


そこで、いっそのこず歯磚き粉も手䜜りするこずにしたした

クレむずブラックシヌドを混ぜた物や、シドルペシャワルはちみ぀で歯を磚く様になっおから、自然䜓な歯の色になり歯茎から血が出る事もなくなりたした。

原材料も安心しお子䟛に利甚できる為、歳の長女には歯ブラシを枡しお勝手に䞀人でやっおもらう事もできるので安心


歯呚病は歯磚き粉にたくさん入っおいる添加物から発生するずさえ蚀われおいたす。

実際自分が口にする物は、䞭に䜕が入っおいるのか知る必芁がある時代になっおしたったずいう事でしょうか。。


手䜜り歯磚き粉はずっおも簡単



材料


①たず぀目の手䜜り歯磚き粉

クレむ スヌプスプヌン杯
ブラックシヌドオむルもしくはブラックシヌド皮を粉砕した物 ティヌスプヌン杯

これらをお奜きな容噚に入れお混ぜるだけ
歳の嚘は自分で䜜っお、お婆ちゃんのお家にお泊たりに行く時は自分で持っお行きたす。

②シドルペシャワルはちみ぀で歯磚き

これは䜜る必芁もなく、お奜きな容噚に1週間分ぐらいの蜂蜜を入れお甚意しおおくだけ
子䟛たちは奜きな様に、その日の気分で掗面所に垞備しおある歯磚き粉を遞んで歯を磚いおいたす。
口臭がなくなっおお口の䞭の雑菌が朝になっおも繁殖しおいないこずに驚きたす。


↓↓↓

https://www.hayanatural.com/

閲芧数495回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ミ゚ラ蜂蜜

2023幎倏より、リトアニアずいう、広倧な自然に恵たれた、倏の短い囜で採れたミ゚ラ蜂蜜を、日本に新しく導入しおいたす。 食べた瞬間、森を想像する様なホッコリした食感ず、 非垞に優しい甘さが党身をリラックスさせ幞せな気持ちにしおくれる蜂蜜です 環境、蜜源、蜜蜂ぞの配慮、さらには孊びを怠らず、熱心な掻動家のご家族で営たれおいる逊蜂家さんから盎接仕入れさせおもらっおいたす。 信頌ある怜査機関から埗られ

bottom of page