top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

タマリス蜂蜜




モロッコ南部の砂漠には、アカシア・ラディアナのサバンナと樹木が茂った草原がたくさんあり、砂丘にはタマリスとして知られる低木がたくさん生えています。 タマリス(Tamarix aphylla)は、タマリカ科の低木種です。 ピンクまたは白色の花を咲かせる春の木です。 落葉性で緑の葉を持ち、その小さな葉はいくつかの針葉樹に似ています。 葉は柔らかくてうろこ状をしています。 果実は三角形のカプセル状で、高さ5メートルのふさふさした低木です。 砂漠の乾燥に完全に適応した低木は、モロッコの川沿いだけでなく、エジプトまでのアフリカ北部、アフリカの角(アフリカ大陸東端のソマリア全域とエチオピアの一部などを占める半島)、中東、そしてアラビア半島に生殖します。 砂漠の中心部では、水仙やヒヤシンスのようなトウモロコシの穂に気付くことがよくあります。特にオアシスの周りに豊富にあり、砂から出てきて黄色の短い花を開きます。 これらがタマリスのルーツです。 タマリス蜂蜜は栄養素が凝縮されていると言われ、砂漠の花の香りが微妙に漂う蜂蜜は、サハラの太陽と砂丘へ旅した気分になるでしょう。



タマリス蜂蜜は現代悩みのタネとなっているアレルギー喘息に大変効果があるとされています。



咳の出始めにスプーン1杯を水と飲むだけで、ひどくならずに数日で症状が治ったなど嬉しい報告を多数頂いています。

タマリス蜂蜜の利点

-呼吸器疾患 -冷え性 -喉の炎症 -疲労回復、 -特定の皮膚疾患(湿疹など)

-鼻炎



スプーン1杯のタマリス蜂蜜を口に何秒か含んでから飲み込んでみて下さい。

喉に吸着している菌に働きかけます。




利用方法


風邪、喉の炎症、鼻炎などの症状が出ている際には朝晩1日2回をスプーン1杯をコップ1杯の水で飲んで下さい。


例;症状が3日続いた場合+2日の計5日間は飲み続けて下さい。

たとえ症状が良くなった後でも最低でも+2日間は飲み続ける必要があります。



蜂蜜は、冷たい水、もしくは常温の水と飲むことに寄って、身体全体へ良成分を伝せる事ができます。




年に一度しか採取されないのと、大変稀少なため一度欠品するとなかなか手に入りませんが、ユーフォルビア蜂蜜と同じ効果を伴わせていますので代替えとして利用して頂くことも可能です。


ユーフォルビア蜂蜜の詳細はこちらから↓↓



使用上の注意 ⚠️12ヶ月未満のお子様や、プロポリス、蜂蜜アレルギーをお持ちの方は使用をお控え下さい。



サハラ砂漠の壮大なパワーを浴びたタマリス蜂蜜に虜になるはず!




閲覧数:1,562回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ミエラ蜂蜜

2023年夏より、リトアニアという、広大な自然に恵まれた、夏の短い国で採れたミエラ蜂蜜を、日本に新しく導入しています。 食べた瞬間、森を想像する様なホッコリした食感と、 非常に優しい甘さが全身をリラックスさせ幸せな気持ちにしてくれる蜂蜜です! 環境、蜜源、蜜蜂への配慮、さらには学びを怠らず、熱心な活動家のご家族で営まれている養蜂家さんから直接仕入れさせてもらっています。 信頼ある検査機関から得られ

bottom of page