• bloghayanatural

タマリス蜂蜜




モロッコ南部の砂漠には、アカシア・ラディアナのサバンナと樹木が茂った草原がたくさんあり、砂丘にはタマリスとして知られる低木がたくさん生えています。 タマリス(Tamarix aphylla)は、タマリカ科の低木種です。 ピンクまたは白色の花を咲かせる春の木です。 落葉性で緑の葉を持ち、その小さな葉はいくつかの針葉樹に似ています。 葉は柔らかくてうろこ状をしています。 果実は三角形のカプセル状で、高さ5メートルのふさふさした低木です。 砂漠の乾燥に完全に適応した低木は、モロッコの川沿いだけでなく、エジプトまでのアフリカ北部、アフリカの角(アフリカ大陸東端のソマリア全域とエチオピアの一部などを占める半島)、中東、そしてアラビア半島に生殖します。 砂漠の中心部では、水仙やヒヤシンスのようなトウモロコシの穂に気付くことがよくあります。特にオアシスの周りに豊富にあり、砂から出てきて黄色の短い花を開きます。 これらがタマリスのルーツです。 タマリス蜂蜜は栄養素が凝縮されていると言われ、砂漠の花の香りが微妙に漂う蜂蜜は、サハラの太陽と砂丘へ旅した気分になるでしょう。



タマリス蜂蜜は現代悩みのタネとなっているアレルギー喘息に大変効果があるとされています。



咳の出始めにスプーン1杯を水と飲むだけで、ひどくならずに数日で症状が治ったなど嬉しい報告を多数頂いています。

タマリス蜂蜜の利点

-呼吸器疾患 -冷え性 -喉の炎症 -疲労回復、 -特定の皮膚疾患(湿疹など)

-鼻炎


スプーン1杯のタマリス蜂蜜を口に何秒か含んでから飲み込んでみて下さい。

喉に吸着している菌に働きかけます。




利用方法


風邪、喉の炎症、鼻炎などの症状が出ている際には朝晩1日2回をスプーン1杯をコップ1杯の水で飲んで下さい。


例;症状が3日続いた場合+2日の計5日間は飲み続けて下さい。

たとえ症状が良くなった後でも最低でも+2日間は飲み続ける必要があります。



蜂蜜は、冷たい水、もしくは常温の水と飲むことに寄って、身体全体へ良成分を伝せる事ができます。




年に一度しか採取されないのと、大変稀少なため一度欠品するとなかなか手に入りませんが、ユーフォルビア蜂蜜と同じ効果を伴わせていますので代替えとして利用して頂くことも可能です。


ユーフォルビア蜂蜜の詳細はこちらから↓↓

https://www.hayanatural.com/produit/ユフォルブ蜂蜜-モロッコ産 -euphorbe-honey/



使用上の注意 ⚠️12ヶ月未満のお子様や、プロポリス、蜂蜜アレルギーをお持ちの方は使用をお控え下さい。



サハラ砂漠の壮大なパワーを浴びたタマリス蜂蜜に虜になるはず!




90回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブラックシードの大切な選び方

皆さんこんにちは! お元気ですか? 最近いろんな所でブラックシードを見かける様になりました。 そこでよく質問を頂く、ブラックシードの選び方について今回はお話ししたいと思います! ブラックシードには、種、オイル、サプリメントなどあらゆる摂取法がありますが、 ブラックシードを選ぶためにまず確認するべき所は、 種の産地! どうして種が大切なのか? それは、 全てのブラックシードの良成分は種から抽出される

はちみつが太らない理由

最近、日本でもはちみつを利用する人が増えましたね。 Haya Naturalでもたくさんの方が天然の非加熱はちみつを利用して下さっています。 そんな中、よくいただく質問の中に 「はちみつを食べると太りませんか?」 「糖質制限をしないと体に良くないのでは?」 などの疑問を抱いている方は多いです。 そこで、はちみつがどうして太らないのか? を簡単に説明していきたいと思います。 はちみつには普通、 ブ

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTumblrのアイコン
  • Black Twitter Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now