top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

私の頭痛の対処法

皆さん、こんにちは! ウェルネスサイトHaya Naturalを運営しております、リカード なほみです! 今日は頭痛についてお話したいと思います。

私は昔、生コンクリートを運ぶ大きな4トントラックが後ろから衝突する事故に遭った事があります。その次の日から首が動かなくなり、長期で治療を受けましたが、一度衝撃を受けた体は元には戻らず、、

雨が降るなどの気圧の変化、パソコンやスマホなどの電子機器を長時間使ったり、疲れが溜まると首周りが硬くなって、寝違いを起こしたり、頭痛を帯びたり、

クセになってしまっている体の部位の一つになってしまいました。

独身の頃は、整体に通ったり、電気治療を受けたり、いろんな場所へ通いましたが、子供が出来てからは滅多に自分に時間をかけられず。。



昨日は久しぶりに大きな頭痛がやってきました。

雨もよく降る季節だし、気温の変化も毎日ひどいフランス。



吐き気まで催してきたので、これはやばいぞ、と思った私はまず、エネルギー補給に多めに大さじ1杯のシドルロイヤルはちみつと、ブラックシードサプリメントを2錠、コップ1杯の水で飲んだ後、少し横になっていたら眠ってしまっていました。



すごく気持ちよく眠って頭は少しスッキリ。

数十分するとやっぱり、今回の頭痛はひどい。また戻ってきてしまいました。

こんな時に限って子供たちはパワフル!!



ママー絵本読んでー、お腹すいたー、わー溢れちゃったー!

とてんやわんや。笑



頭がわーれーるー、状態になり。。




夫が帰宅後すぐに肩のしこりをほぐしてもらい、その後はブラックシードオイルを塗ったら、なんと体はポカポカと温まって、凝り固まったしこりが徐々に解れていく。 冷え固まった物質を解してくれるブラックシードオイルを塗ったので、細胞が徐々に解れていき、さらにはエネルギー補給にきちんとシドルはちみつを飲んで熱を産生するために、ストレッチと有酸素運動をしたので、効果が早く出たのだと実感!! ブラックシードサプリメントも飲んでいたので、徐々に鎮痛作用が効いてきた。 今のうちに湯船に浸かって筋肉もほぐそうと、頭から寝そべっていつもより少し熱めの温度38度ぐらいのお湯に20分ぐらい浸かりました。 そのあとは、頭皮のマッサージに固形シャンプーバーで頭を洗って、お風呂に出たら、違和感はまだ残っていたけど、夜もスッキリ眠れて、朝にはスッキリ爽快に!


体が冷えている人は湯船に塩を入れるのもおすすめ! 私は仕事の関係でどうしても電磁波の影響が強いので、来週はテラヘルツを買いに行こうと思っています。



また効果の感想はお知らせしたいと思います!


グッズに頼るのではなく、いつかは山に住んで、土仕事などで体を解し、毎日を土壌生物や鳥、動物たちと戯れる生活がしたいな〜。


閲覧数:362回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page