top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

私がHaya Naturalを始めたきっかけ

曎新日2021幎1月8日





私は物心぀いた頃から䜓が匱く、歳で党身麻酔の手術、歳で緊急入院、さらには10幎以䞊続いたアレルギヌがありたした。




歳の頃に行ったアレルギヌ怜査では、今芚えおいる物だけでも、花粉、動物、ハりスダスト、埃、スギなどの朚や怍物ず、お医者さんもお手䞊げ状態だったのを芚えおいたす。




曎には、救急車で運ばれる皋のひどい生理痛持ちで

今考えれば毎日䜕かしらの症状ず生掻しおいたした。





歳の頃働いおいた矎容院で薬品アレルギヌが勃発し、咳が止たらなくなりそこから喘息を発症しおしたいたした。

喘息は幎々ひどくなり、咳のせいで肺呚りの骚が折れるかず思うほどの痛みを感じたした。




仕事を蟞めないず症状は治らないだろうず蚺断され、私は仕事をやめ人生の方向転換をするために、幌児英語教垫ずなるためにオヌストラリアぞ枡りたした。





枡ったのはオヌストラリアのシドニヌ。

そこでは、日本の生掻ずは党く違った光景を芋る事になりたした。

たず、オヌストラリア人は毎日お颚呂に入る習慣がありたせん。

その理由は氎に関係しおいたした。





日本は氎の囜ず蚀われるほど、氎に恵たれおいたす。

ただ他の囜では、氎は倧倉貎重な自然の恵みです。

海倖では氎を出しっぱなしにしおお颚呂に入る事もできたせん。

倧抵の家庭が、お湯はタンク匏で1日に限りがありたす。





そんなオヌストラリアで工倫した生掻を始めるようになっおから幎半埌、目立っおいたニキビ跡がきれいになっおいた事に気が぀きたした。





その埌私はフランスに枡り歳で結婚し、フランスに移䜏。





フランスではお颚呂に毎日入らないだけでなく、掗髪、掗顔すら毎回のお颚呂でしおいない事に気が付きたした。

それは也燥倧囜である事が原因でした。





ひどく也燥しおいるため、長くシャンプヌずスキンケア商品に悩たされた私は

どれも自分の肌に合わず、みるみるうちに肌は也燥しおいき、喘息たでもがピヌクに。

咳が止たらない日がヶ月経過した時は、咳で倜たで眠れず本圓に苊しかったのを鮮明に芚えおいたす。




その時に凊方しおもらったのはホメオパシヌずいう怍物でできた薬、自然治癒力を高めるためのものでした。

その時がんやりず気付いおいた、自然の力がいかに生物や怍物、地球たでもを支えおいるのだずいう事に確信し始めた頃だず思いたす。




その埌歳で第䞀子を出産した私は、ひどい抜け毛、疲劎から頭皮が剥がれそうな痛みを感じ、激痩せ、䜓調䞍良が長く続きたした。

授乳しおいたのもありひどい身䜓の䞍調を、自然の物で治癒したいずあらゆる物を詊したした。

そんな䞭、出産しおからヶ月埌、瞁あっおサりゞアラビアぞヶ月近く枡る事になりたした。





そこで出逢ったむスラヌム医孊(預蚀医孊に基づく自然治癒法。

出逢っおからヶ月もしない間にみるみる内に身䜓が茝きを取り戻したのです。




初めは䜕が原因かわからず、元気になっおいく自分の䜓に喜びを隠せたせんでした。

サりゞアラビアで出逢ったシドル蜂蜜、ニゲラブラックシヌド、怍物オむルが原因だずわかっおから、経隓を元に怍物ず身䜓、自然の繋がりを孊びたした。





私は、歳で日本を出お、オヌストラリア、フランス、サりゞアラビア、モロッコに移䜏し、今ではフランスずサりゞアラビアを行き来する生掻を続けおいたす。

旅で枡ったあらゆる囜で、自然や人々の生掻を感じ、䞖界にはただ䞖に知られおいない、あらゆる怍物や自然療法がある事を知りたした。





気候の関係で、育぀花や怍物も違い、各囜同じ怍物でも品質が違いたす。

季節が日本ず真逆、砂挠に囲たれおいる広倧な囜オヌストラリア。

たくさんの海山ずいった自然にも恵たれ、也燥ず湿床の入り混じる囜。





石灰氎也燥倧囜であるフランス。晎れ間は珍しく、冬はグレヌの空にどんよりず暗い倩候の䞭でも、比范的フランス人の肌はきめ现かく、きれいにケアされおいたす。

フランス人はきちんず倩候や環境を考えた䞊で、正しいスキンケア法を獲埗しおいたのです。





私はオヌストラリアに幌児英語教垫ずなるため留孊で枡りたしたが、その埌フランスに移䜏した事で各囜のスキンケア法の違いに気付きたした。

日本にいた頃、オヌストラリアにいた頃、フランスに移䜏しおから、党お自分の肌が党く違っおいたからです。





幎間を通しお雚が5日しか降らないず蚀われる、360日晎れ間を芋せるサりゞアラビア。

街の䞭にも未だに広倧な自然が広がる囜。アパヌトの窓を開ければ倧きな山が顔を芋せ、カヌテンを突き抜けるほどの眩しい朝日。




たくさんの自然に囲たれたモロッコでは90歳のお婆ちゃんが、ピョンピョン跳ねながら山を降り、畑の野菜、飌育しおいる動物、蜂蜜逊蜂などをすべお家族内で行い、圓たり前の様に私生掻に取り入れおいる姿に、本来人間が持぀力ず自然ずの調和の倧切さに心をうたれたした。




自然に囲たれたサりゞアラビアずモロッコで、私は遂に䌝統ある方法で抜出される自然怍物オむルや蜂蜜に出逢いたした。

あらゆる堎所に足を運び、たくさんのオむルや蜂蜜に぀いお孊びたした。




そんな経隓を元に、今ではアラビア王囜、フランスを行き来しながら、赀ちゃんから倧人たでなるべく人工的な薬品を䜿甚しない、自然掟生掻をストレスなく実践しおいたす。

孊べる堎所があれば囜境を超えおでも足を運び、実際に目で芋お䜓で感じる事を実践しおいたす。





食の安党、身䜓の倉化、健康の倧切さ、自然を孊べば知らずに぀いおくる知識。

自然のありがたみを感じるレシピ、病院にかかる皋でもない疲劎、ちょっずした身䜓の悩みに良いずされる、昔から䌝わるむスラム医孊預蚀医孊。





産埌の忙しさから、䜓調を厩すこずの出来ないお母さんやお父さん。

健康に育っおもらいたいず子䟛に願うご䞡芪。

自然の力で身䜓を健康に、矎しくありたい。

家族に健康で長生きしおもらいたい。





私たちは倚くの人たちを笑顔にするため、日々孊びず気付きを基に、時代を超えたサヌビスに挑戊しおいきたいず思っおたす。

地球環境、サステむナブルな取組にもチャレンゞしながら、䞖界の平和を私たちの倢ずしお掻動しおいたす。





どんな事でもお気軜に盞談、お問い合わせ承っおおりたす

メッセヌゞは、サむト内メニュヌCONTACT(お問い合わせ)、Instagram、LINE@、Facebookなど、どこからでもお気軜にご連絡お埅ちしおおりたす

閲芧数464回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

私のオむルの䜿い分け肌線

質問を良く頂く、オむルの䜿い分けに぀いお 私は、 氎分が倚め 油分が足りない ずいう肌質を元々持っおいるタむプです 昔は也燥肌これ倚分殆どの人が蚀われるんじゃないかな ず蚀われ、化粧氎、乳液、矎容液にず高額な化粧甚品を あれこれ詊しおいたものです。 毎月、数枚の諭吉さんがお財垃から姿を化粧甚品に倉え、 倧人はお金がかかるなヌず思っおいたした。 今では、肌の構成を知り、 自分の肌ずいうものが

自分軞を持぀こずの倧切さ

皆さん、こんにちは 1月もあっずいう間に週目に入りたした。 モロッコはもうすぐ冬䌑みに入りたす。 文化の違うお囜ではお䌑みも違っお面癜いです。 さお、3月からスタヌトするアカデミヌ期生 フランス発 ICSN ナチュラルヘルスアドバむザヌ基瀎線Know Your Body 自然䜓な私を芋぀ける旅カラダの内偎・倖偎の䞡方を同時に孊べるアカデミヌが3月より開始したす 近頃、若い人が突然の

健康に繋がる毎日の積み重ねず心

こんにちは Haya Naturalのリカヌド なほみです。 今日は毎日の積み重ねがいかなる堎合であっおも、 糧ずなり、力ずなっおくれる事に぀いおお話ししようず思いたす。 私は今たで、いろんなゞャンルで勉匷をしおきたした。 むスラム医孊、ホリスティック、栄逊孊、免疫孊、薬孊だけでなく、 語孊、幌児英語教垫を通しお教育、矎容にも携わった経隓がありたす。 これらは党お分野が違い、぀ながりがない様

bottom of page