top of page
  • 執筆者の写真bloghayanatural

自分軸を持つことの大切さ


皆さん、こんにちは!

1月もあっという間に3週目に入りました。 モロッコはもうすぐ冬休みに入ります。 文化の違うお国ではお休みも違って面白いです。

さて、3月からスタートするアカデミー2期生 フランス発 ICSN ナチュラルヘルスアドバイザー(基礎編)Know Your Body!


自然体な私を見つける旅/カラダの内側・外側の両方を同時に学べるアカデミーが3月より開始します!

近頃、若い人が突然の病に苦しんでいるのをよく聞きます。

モロッコでも友人の家族が19歳で肺に腫瘍ができて意識不明。

33歳で肺がんにかかり、1ヶ月もたないとお医者さんに実家に戻る様言われ 残された人生を家族と過ごすなど、 心が張り裂けそうな気持ちになるような事が、実際に周りでも起こっています。

世の中はとっても便利になり

お腹が空けばいつでも食べ物が手に入り

お産まで痛みをコントロールできるような薬が出来るなど

昔に比べると楽になった様に感じるのではないでしょうか?

ところが、昔に比べ若い人が随分健康に悩まされ

疲労、ストレス、慢性的なトラブルに

サプリや薬でなんとか元気にやってはいるけど

いつか大きな体調不良に陥ってしまいそうという人が少なくありません。



いつもネットやSNSで健康法を読み漁っては

試してみるけどなかなか改善にはつながらない。



カラダの中で一体何が起こっているのかわからない。



そんな悩みに苦しんでいる人が多い現代。

私も9年前まではそのうちの一人でした。



自分で選択できるようになりたい。

自分の体で何が起こっているのかイメージできれば、

何をすれば良いのか分かるんじゃないか。



そう感じさせてくれたのが、伝統療法イスラム医学の教えでした。

イスラム医学とは、西洋医学、中庸医学、東洋医学、伝統療法など、

医学のもととなる最古の医学療法のこと。



この教えが現代まで伝わって、派生していったのが今の医学となります。

人間のカラダは変わっていません。



新しく化学的に発見された事はたくさんありますが、

不思議なことに1400年も前から綴られている事がたくさんあり、

つい最近研究で分かった事が、1400年も前から記載されていた事が発覚していたり、世界は不思議な事だらけ。



この世には正解も不正解もありません。



あなた自身がどうありたいのか?

どの方向性で治癒に向かいたいのか?



自分の機嫌は自分でとる

心に光を差し込める様になれば、見える世界は大きく変わります。



アカデミーでは、まず自然体な自分を見つける旅のように

1年間通して、カラダの内側と外側を見に行きましょう!



学ぶにつれて、実際にカラダの中が想像できる様になります。

カラダの働き・構造を図解を使ってしっかりと理解し

ご自分のペースでお勉強して頂けるアカデミー。



イスラム医学ベースでカラダの内側を学び

ピラティスインストラクターSonokoから学ぶ外側(解剖学・エクササイズ)

どんな事が学べるの? アカデミーで学んだ後、どうなっているの? どんな人に向けたアカデミー? など、皆さんの気になる疑問など、インスタライブで説明会を行います。

1月16日20時〜 @hayanatural より視聴・アーカイブ動画閲覧可能です!



ぜひ覗いてみてください!

身体の悩みだけでなく、この先の人生で何かヒントになる事があるかもしれません。



閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あなたにとってのカラダとは??

皆さん、こんにちは! 私は今、フランスにいます。 モロッコとは違い、フランスはまだまだ寒いですが、 春が近い日差しはこれまた気持ちが良く、 来週に迫ったラマダン(1ヶ月の断食月)までには、私たちはまた家族で留学のために他国に出発します! 皆さんは、どこでどんな春を迎えるのでしょう? さて、春といえば花粉症や喘息、偏頭痛などの慢性的な症状に悩む人にとっては嬉しいような、悲しいような季節ではないでしょ

Comments


bottom of page