• bloghayanatural

私がHaya Naturalを始めたきっかけ





私は物心ついた頃から、体が弱く、7歳で全身麻酔の手術、14歳で緊急入院、さらには10年以上続いたアレルギーがありました。


13歳の頃に行ったアレルギー検査では、今覚えている物だけでも、花粉、動物、ハウスダスト、埃、スギなどの木や植物と、お医者さんもお手上げ状態だったのをハッキリと覚えています。



更には、救急車で運ばれる程のひどい生理痛持ちで
今考えれば毎日何かしらの症状と生活していたと思います。




21歳の頃働いていた美容院で薬品アレルギーが勃発し、咳が止まらなくなり、そこから喘息を発症してしまいました。
喘息は年々ひどくなり、咳のせいで肺周りの骨が折れるかと思うほどの痛みを感じました。



仕事を辞めないと症状は治らないだろうと診断され、私は仕事をやめ人生の方向転換をするために、幼児英語教師となるためにオーストラリアへ渡りました。




渡ったのはオーストラリアのシドニー。

そこでは、日本の生活とは全く違った光景を見る事になりました。

まず、オーストラリア人は毎日お風呂に入る習慣がありません。

その理由は水に関係していました。



日本は水の国と言われるほど、水に恵まれています。

ただ他の国では、水は大変貴重な自然の恵みです。

海外では水を出しっぱなしにしてお風呂に入る事もできません。

大抵の家庭が、お湯はタンク式で1日に限りがあります。





そんなオーストラリアで工夫した生活を始めるようになってから1年半後、目立っていたニキビ跡がきれいになっていた事に気がつきました。




その後私はフランスに渡りました。

26歳で結婚し、フランスに移住。



フランスではお風呂に毎日入らないだけでなく、洗髪、洗顔すら毎回のお風呂でしていない事に気が付きました。

それは乾燥大国である事が原因でした。




ひどく乾燥しているため、長くシャンプーとスキンケア商品に悩まされた私は

どれも自分の肌に合わず、みるみるうちに肌は乾燥していき、喘息までもがピークに。

咳が止まらない日が2ヶ月経過した時は、咳で夜まで眠れず本当に苦しかった。



その時に処方してもらったのはホメオパシーという植物でできた薬、自然治癒力を高めるためのものでした。

その時ぼんやりと気付いていた、自然の力がいかに生物や植物、地球までもを支えているのだという事に確信し始めた頃だと思います。




その後28歳で第一子を出産した私は、ひどい抜け毛、疲労から頭皮が剥がれそうな痛みを感じ、激痩せ、体調不良が長く続きました。

授乳していたのもあり、ひどい身体の不調を、自然の物で治癒したいとあらゆる物を試しました。

そんな中、出産してから5ヶ月後、縁あってサウジアラビアへ1ヶ月近く渡る事になりました。





そこで出逢ったイスラーム医学(預言医学)に基づく自然治癒法。

出逢ってから1ヶ月もしない間にみるみる内に身体が輝きを取り戻したのです。




初めは何が原因かわからず、元気になっていく自分の体に喜びを隠せませんでした。

サウジアラビアで出逢ったシドル蜂蜜、ニゲラ(ブラックシード)、植物オイルが原因だとわかってから、経験を元に植物と身体、自然の繋がりを学びました。




私は、23歳で日本を出て、オーストラリア、フランス、サウジアラビア、モロッコに移住し、今ではフランスとサウジアラビアを行き来する生活を続けています。

旅で渡ったあらゆる国で、自然や人々の生活を感じ、世界にはまだ世に知られていない、あらゆる植物や自然療法がある事を知りました。




気候の関係で、育つ花や植物も違い、各国同じ植物でも品質が違います。

季節が日本と真逆、砂漠に囲まれている広大な国オーストラリア。

たくさんの海山といった自然にも恵まれ、乾燥と湿度の入り混じる国。




石灰水+乾燥大国であるフランス。晴れ間は珍しく、冬はグレーの空にどんよりと暗い天候の中でも、比較的フランス人の肌はきめ細かく、きれいにケアされています。フランス人はきちんと天候や環境を考えた上で、正しいスキンケア法を獲得していたのです。





私はオーストラリアに幼児英語教師となるため留学で渡りましたが、その後フランスに移住した事で各国のスキンケア法の違いに気付きました。

なぜなら日本にいた頃、オーストラリアにいた頃、フランスに移住してから、全て自分の肌が全く違っていたからです。





360日晴れ間を見せるサウジアラビア。

街の中にも未だに広大な自然が広がる国。アパートの窓を開ければ大きな山が顔を見せ、カーテンを突き抜けるほどの眩しい朝日。




たくさんの自然に囲まれたモロッコでは90歳のお婆ちゃんが、ピョンピョン跳ねながら山を降り、畑の野菜、飼育している動物、蜂蜜養蜂などすべて家族で行い生活している姿に、本来人間が持つ力と自然との調和の大切さに心をうたれました。




自然に囲まれたサウジアラビアとモロッコで、私は遂に伝統ある方法で抽出される自然植物オイルや蜂蜜に出逢いました。

あらゆる場所に足を運び、たくさんのオイルや蜂蜜について学びました。




そんな経験を元に、今ではアラビア王国、フランスを行き来しながら、赤ちゃんから大人までなるべくケミカルを使用しない、自然派生活をストレスなく実践しています。

学べる場所があれば国境を超えてでも足を運び、実際に目で見て体で感じる事を実践しています。





食の安全、身体の変化、健康の大切さ、自然を学べば知らずについてくる知識。

自然のありがたみを感じるレシピ、病院にかかる程でもない疲労、ちょっとした身体の悩みに良いとされる、昔から伝わるイスラム医学(預言医学)。




産後の忙しさから、体調を崩すことの出来ないお母さんやお父さん。

健康に育ってもらいたいと子供に願うご両親。

自然の力で身体を健康に、美しくしたい。

家族に健康で長生きしてもらいたい。




私たちは多くの人たちを笑顔にするため、日々学びと気付きを基に、時代を超えたサービスに挑戦していきたいと思ってます。

地球環境、サステイナブルな取組にもチャレンジしながら、世界の平和を私たちの夢として活動しています。




どんな事でもお気軽に相談、お問い合わせ承っております!

メッセージは、サイト内メニューCONTACT(お問い合わせ)、Instagram、LINE@、Facebookなど、どこからでもお気軽にご連絡お待ちしております!

0回の閲覧
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTumblrのアイコン
  • Black Twitter Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now